ウミアイサ (1月14日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

鳥さんとても少なくて…

せっかく一泊したのだから…と根性で探しました

 

遠くに見えているのは…

ウミアイサやーーん!!

見たかった鳥なのに…遠過ぎです

 

 

 

 

カモメと一緒に記念撮影!?

ウミアイサって大きく見えるけど

(セグロ?)カモメより小さいのね~

 

 

 

 

 

パタパタしてくれると大きく見えるので

私でも撮りやすいです

そう言えば♀ばっかりです

 

 

 

 

 

ここも♀同士

なぜに??

 

 

 

 

あらまぁ、ここも♀同士

一緒に荒波越えて行くんですか~??

 

 

 

 

 

残念です

どんどん沖合に行ってしまいました

 

 

 

 

 

豆粒でもパタパタしたときなら撮れるかな~?

そう思ってカメラを向けたら

後ろに♂が写ってました

♂はこれだけよメラメラ

 

 

 

 

 

逆光のキラキラの中に居たのはイソヒヨドリの女子

近付く前に下の方に飛んでしまいました
覗き込んだけど姿はすでになし…
愛想のないことよぶー

 

 

 

 

 

カラスが何か咥えて飛んで来ました

そして水で洗ってましたよ!!

賢いだけでなくきれい好きなんですねぇ~!!

 

 

 

 

 

風は強かったけど

陽が燦々とふり注ぎ

気持ちの良い海岸散歩が出来ました

 

 

 

鳥影の少ないのは残念でしたが

手術を控えてたっぷりエナジーチャージが出来ました腕。

なぁんて言っても手術を受ける当のご本人の運転で

連れて行ってもらったのですけどね~ぷっ

 

風邪を引かないように…

あまり疲れないように…

行きたいところはいくつかあったけど

欲張らないでお昼頃には家路につきました