ヒヨドリを見に!? (12月23日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

珍カモのアカハシハジロを見て済

パンダガモのミコアイサを見て済

干しいもを買って済

さぁ海で鳥見…って思っていたんです

でも途中でつい口を滑らしてしまって…

カラムクドリがいるらしいよって…

急きょ高速で千葉に戻ることになりました汗

私は明日行こう、のつもりで話したんだけど…

阿吽の呼吸とはいかない夫婦です怒

 

 

干潟をテクテク歩く

遠くを飛んでいたのはハマシギの群れかな~??

鳥さん、少なかったよーー!!

 

 

 

 

時々出てくれるところでスタンバイ

でもね、フェンスの向こうだし

葉が茂っているから

チョロチョロ動く影は見えても姿は見えない…

アレは??? と思ってシャッター押すも

ヒヨちゃんでした~!

ため息が聞こえるのよ

ヒヨちゃんには罪はないのにね

 

 

 

 

 

今度は??

シロハラっぽい感じです

おぇ~ってしてたのかしら??

 

 

 

 

 

みんなが一番期待しているところに出て来てくれるのは

ヒヨちゃんばかりでした

たぶん出て来てくれても見えるのはほんの数人…

それほど狭い場所での鳥待ちでした

 

 

 

 

 

もちろん私はすぐに飽きちゃって…

遊歩道をテクテクお散歩しました

みかんの残っているところでかくれんぼしていたのは

メジロでした

なんだメジロか、って言われるメジロだけど

私はなかなかきれいに撮ること出来ませんよ~ひゃ~・・・

 

 

 

 

 

空を悠々と飛んでいたのはユリカモメ

何気なしに撮ったのだけど

なんか綺麗に撮れた気がするほほほ

 

 

 

 

高速使って帰って来たけど

肝心の鳥は影のみで見られませんでした

海で鳥見をしてた方が良かったのかも~ぶー