イスカ (11/3) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

カメラ軍団と一緒にいると言う主人を残し

私はひとりで山を歩きました

雨は上がっていましたが足元が滑るので怖かった…

そろりそろりと歩くので鳥の声も聞きやすい!!

 

 

小さな群れが止まるのが見えました
あまりに遠かったけど
撮ってみたら写ってましたベー

 

 

 

 

もう少し近くに来ないかなぁ…

近くに来たら今度は葉っぱに隠れて

どこにいるのかわからなくなりました

赤い♂のお蔭で居場所がわかりましたよ

 

 

 

 

あまりに遠いところは諦めて歩を進めます

カワラヒワに似た鈴を転がすような可愛い声が聞こえてきました

どうやら近くにいるらしい…

でも見えたのはやっぱり遠いところ…

 

 

 

 

 

曇り空ではなかなかピントが合ってくれません

嬉しいことに♂と♀が一緒に止まってました

青空だったらもう少しきれいに撮れてたと思うの!!

 

 

 

 

 

♀を特大トリミング…

交差しているくちばしは…やっぱり見えないなぁ汗

 

 

 

 

後ろ姿になるとクチバシの先が写ってました

おぉ~、本当に食い違ってる~~!!

 

 

 

 

♀が飛んで行っても残っていた♂

見張り番だったのかな?

 

 

 

 

 

またまた特大トリミング…

交差しているくちばしは上手く写せませんでした…

雨が…雲が…憎たらしい

 

 

 

 

 

足元の草には雨のしずくが!

しずくの中にも景色が写っているんですねぇ~!

逆さまになってるのかな?

望遠レンズでは上手に写せない…

 

 

 

 

ひとりで山道を歩いて大正解でした!

カメラ団子のとこからでは遠過ぎて

小さなイスカはあまり見えなかったそうです

 

曇り空は残念でしたが

私はイスカの♂♀両方見ることが出来ました

主人は…消化不良…お気の毒~~!!!

 

カッパを脱いだら服が汗でびっしょりになってて

冷たくて冷たくて死にそうでした

服を脱ぎ車に積んであったショールや

フリースのミニ毛布を身体に巻きました

トイレに行くのも恥ずかしかった…

もちろんどこにも寄らず家に直行です汗

ズボンの替えも積んでおく方が良さそうですうーん