蓄えてます、ヤマガラちゃん (10/23) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ヤマガラがドングリを隠しているところに

遭遇しましたにっこり

 

この木の根っこがお気に入りのようで

何度もドングリを咥えてやって来ましたよにっこり

 

 

 

 

ここに隠しておくの!!

誰にも見つからないように…コツコツコツ

丁寧に丁寧に扱っていましたよにこ

 

 

 

 

土をかけたのかしら?

それとも穴の奥深くに埋めたのかな?

ドングリは見えなくなりましたよにこ

 

 

 

 

今度は根っこの向こう側にも隠しました

一ヵ所にまとめておくと

忘れることなく掘り出しに来れそうですねピース

 

 

 

 

 

何度もドングリを咥えて戻って来るんです

私は同じ子が戻って来ていると思いながら見てました

一ヵ所にまとめて埋めるって…

きっと賢い子なんだろうな~!!

 

 

 

 

 

今度は隣の切り株に!

この辺りがこの子の秘密場所だったのでしょうね

見ている間に10個ぐらいは埋めて行きましたよ

 

 

 

 

またまたやって来ました

どこに埋めようかな~

このおばちゃん、こっそり見てるけど

内緒にしてくれるよね??

 

 

 

 

 

この葉っぱの下にしよっ!!

しばらくコツコツして

上手に隠したようでした

 

 

 

 

 

何度も何度もドングリを咥えてやって来ました

ここにひと冬の蓄えをするのかな~??

ちゃんと覚えておくのよ~キャー

 

 

 

 

カメラおばさんなんて気にせず

せっせとドングリを運んでいました

ここに埋めたこと、忘れないでね!!

 

****

 

抽選で当たったカタログでお米を注文しました

今月から半年間、おいしいお米が届きます

楽しみ、楽しみ!!

初回は山形の「つや姫」

最近は一合しか炊かないので

これでひと月は持ちます

4人にお弁当を作っていたころは

30キロがひと月持たなかったのに…

変われば変わるものですぷっ