ヒヨドリの大移動 (10月10~11日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ヒヨドリの群れがわが町の空を飛んでました

渡りの途中だったのでしょうか?

ベランダからだと屋根がジャマして撮りにくいので

道路まで出てみました

 

よく見えました!!

全体の半分も入りませんよ~!!

 

 

 

 

 

しかも北の空はちと色が悪い…

道行く人に「何を撮っているんですか?」と聞かれ

「ヒヨドリです」と言うと

「珍しいんですか?」と再び聞かれ答えに窮す…汗

 

 

 

 

 

通り過ぎてもUターンして戻ってきたり…

何を考えながら飛んでいるのだろう??

 

 

 

 

青い空を飛んでくれた時には遠くなってましたふえ

あなたたちはどこから来たの??

そしてどこに行くの??

旅は長いのですか??

 

 

 

 

 

松に止まろかな…思案中~

 

 

 

 

 

止まりそうで止まらなかった…

疲れた時にはどうぞ、お休みくださいませ

 

 

 

 

 

 

水たまりでトンボが命を繋いでました

ここじゃ干上がってしまうでしょうに…

頭にお尻をくっつける意味ってあるのかしら?

子どもたちが小学校の低学年のころ

交尾交尾ってうるさかったことを思い出します