たぶんトウネン | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

  

小さなシギの一団がやって来ました

この日見た鳥の中で一番小さかったのできっとトウネン…

「小さい」以外の特徴が全然覚えられないです汗

 

おちりを向けてる子ばかりなので

ますますわからん…

 

 

 

 

 

涼やかな顔…

小さいと言うだけで可愛いなんて…ズルい!!

 

 

 

 

フラッグを付けてる子も!

「H04」と書かれてます

 

 

 

 

 

潮が引いてウネウネになったところで

ぼんやりしている子…

目つき悪いけど…可愛い

 

 

 

 

 

 

色がずいぶん白く見えたのでミユビシギかと思いましたが

写真を撮るときにはなるべく同じ群れを撮るようにしたので

きっとトウネン…

 

 

 

 

 

成鳥よりひと足もふた足も遅れて渡って行くのは

幼鳥なのだそうですよ

私が見たのも幼鳥軍団だったのかな~??

 

 

 

 

 

干潟が現れるのを心待ちにしていたのですから

夢中で採餌するのは当たり前~!!

お腹、空いてたよね~

 

 

 

 

みんな下を向いてますわぷっ

 

 

 

 

同じく下を向いて…

足も同じポーズ…

この子のフラッグには「H00」と書かれてます

 

 

 

チョコマカしていて見ているだけで楽しいのですが

特徴がなかなか覚えられません

いつも小さいからトウネン…って言ってます

この干潟以外で見たら…

きっと誰だかわからないと言うことになりそうですギクッ