ソリハシシギとダイゼン? (9/24) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

21日、主人のMRIの結果を聞きに行く日からのどが痛くて

つばも呑み込めないぐらい…

そのあと身体中が痛くなってブログも放置してしまいました

台風のせいか頭痛もひどくて…

最近、風邪を引くことも体調不良になることもとても多くて

結構ショックです

やっぱり年なんやろうなぁ汗

 

***

 

三番瀬では数少ない出会いでした、ソリハシシギ…

走ってもチョコマカさんなのですが

この日はやたら飛び回るので

どこにいるのやら、探すのも大変でした

 

 

 

 

コサギさんと!

どのぐらい小さいか、並んでくれるとわかりますね

 

 

 

 

この日は本当に落ち着きがなかった!

ずっとあちこちの小さな干潟を駆け巡ってましたよ~

 

 

 

 

 

これは…ダレ??

このくちばしはたぶんチドリの仲間…

ってことはきっとダイゼンですね???

 

 

 

 

ずっと向こう向きで羽繕いしてたので顔がよく見えませんでしたが

チラリと後ろを振り向いてくれました

これもダイゼンでいいですか~???

あ~、ほんと…全然わからない…ええ!!

 

 

 

図鑑を見てもわからないので

教えて下さる方の出現を待つことにしました…

決して『逃げ』ではありません

無駄な抵抗は辞めよう、と思っただけなのですぷっ

でも撮ってる時はきっと〇〇と思いながらカメラを向けているんですよ…