ジョウビタキのお嬢さま | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

電線にばかりいるジョウビタキのお嬢ちゃん

今度は屋根の上で遊び始めました

 

落ち葉や枯れ枝を咥えては捨てたり…

ツグミまんまや~んぷっ

 

 

 

 

色の加減で幼く見えました

幼羽ってほわほわなのかな~??

千葉に来るころにはこの幼さはすっかり抜けて

乙女になってるんですよね~リボン

 

 

 

 

この子は胸がうっすらオレンジ…少しだけお姉さんなのかしら?

時にはホバリングしたり

いっぱい遊びながら学習しているようでした

 

 

 

 

やっと近くに来てくれました~

この時を待ってました

でも見えにくくて…スキマショットですあせる

 

 

 

 

緑のフレームの中の少女…って感じ~?

 

 

 

 

思いっきりトリミング…

なんて可愛いのでしょう~

毎年会いたくなるの、わかってくれます~??

 

 

 

今年も幼いジョビ子さんに会うことが出来ました

ジョビくんはいなかったけど…

あまり欲を言ってはいけませんね

ジョビくん、また来年の楽しみに取っておこう~!!