干潟にGo~~ (8/5) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

コアジサシのお子ちゃまが見たくて

干潟に行きたいよ~! とずっと言い続けたのですが

我が家の運転手さん、あまり興味がないらしく

なかなかその気になってくれませんでした

8月になって私が忘れかけたころ…

行こか!! と急に言い出して…うーん

特別期待せずに連れて行ってもらいました

 

6時前に着いたのですが

カメラマンさん、だぁれもおらん~ひゃ~・・・

鳥も…おらん~~え゛!

トボトボ海岸線を歩きますよ…

 

 

 

 

何かが飛んでったーー!!

何でしょ?

キアシシギかな??

立っててもわからないのに

飛んでたらなおさらわかりません

 

 

 

 

 

遠くにいたのはダイゼンでした

しかも一羽!!

近付けるかな~??

 

 

 

 

長靴履いて水の中をじゃぶじゃぶ歩くのは時間がかかって

なかなか近付けませんよぉ

ダイゼンとキアシシギ…かな??

 

 

 

 

せっせと歩いて近づいた、と言ってもこの遠さ…

おまけに曇っているから顔は写らないし…

 

 

 

 

遠いので撮るのを諦めて見てるだけ…

と思ったら飛びました~!!

慌ててパチリレンズ

 

 

 

 

キアシシギ(?)も通り越して…

どこまで行くの?

やっと見つけたダイゼンさんなんですよぉ~!!

 

 

 

 

いったん見失って次に見つけたのは干潟でした

この干潟の手前は深くて近付けません

おまけにネット越しぶー

 

 

 

 

飛びました~!

思いのほかきれいに撮れてたえへへ

 

 

 

 

鳥さん、本当にいなくてね…

コアジサシはいなくても

何かほかのシギが居ると思ってました

渡りの狭間の日に行ってしまったのかなぁかなし

こんな足跡見つけたよ

私が行くまではきっとたくさん居たに違いないうーん

 

暑いし帰ろうと思いましたが

隣の公園に行ってみるか…ってことになりました

今度こそコアジサシに会えるのか!?!?