畑のキジ (7/23) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

行きたいところ、ある??

これが金曜日や土曜日の夜寝る前の会話なのですが

前日何も聞いてくれなかったので鳥見は無し汗

日曜日の朝、洗濯だけセットして近所の公園に行ってみました

くそ暑い千葉になあんにもおらん!!

 

駐車場脇の畑に

国鳥の記事キジがおりました

 

 

 

 

うーーん…目つきが怪しい

歌舞伎の隈取のようでもある!?

 

 

 

 

こんなところで何をしているのかと思ったら

枯れた草の実を食べているようなのでした

案外粗食です

 

 

 

 

怪しいなりに警戒するわけで…

すっとぼけた表情がこれまたおかしくて…ぷっ

 

 

 

 

今度は後ろを警戒…

カメラおばさんは無視ですね?

ってことは…子ども連れではなさそう

 

 

 

 

ちょっとアップに…

後頭部から首にかけてボサボに…

換羽が始まっていたのでしょうか

 

 

 

 

 

♂だけなのかしら?

♀はいないのかな~?

覗き込んだ所からダッシュで出て来ました

こっちの方がビックリしますがな!!

 

 

 

 

シュタタタターと走って畑の中にまっしぐら…

かと思いきや途中でピタッと止まったぴた

最後に1枚撮らせてやろう~! ってか??ぷっ

 

 

 

 

メスが走って逃げたあと

のっそりのっそり歩いて来たキジ男くん

黄色い花の前でちょこっとポーズ?

これは…カボチャ??

廃棄物から再生したんだろうな~

 

 

 

千葉の夏…暑い夏…

鳥さん、居ません

キジだけが畑に居残り

渡れないもんね、暑くても我慢するしかないよね~