コガラ@上高地  | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

母と一緒に散策しているとき

鳥の姿は見えないけれど鳥の声がシャワーのように降って来ました

私がカメラを向けても「どこ? どこ? どこに居るの?」の連発

ははは、普段バカにしている鳥探し、難しいだろう~目が怒ってる

 

まぁ、元気に飛びはねていましたよ~

これが見えると母にも鳥の居場所がわかりますピース

 

 

 

 

5月の半ば、上高地はやっと雪が解け

芽吹きの季節を迎えてました

鳥さん、見つけ易くて良かったわ~

 

 

 

 

 

ゆらゆら揺れる枝で頑張ってました

でもね、ポイッ!!

まずかったようです

 

 

 

 

ここでも細い枝で頑張ってました

虫が湧いてくるまではちょっと難儀しますね~

 

 

 

 

お腹ショットだけど…

涼やかで可愛いコガラちゃん音符

 

 

 

 

ホテルはシックな感じでした

母の日のある5月に来たので招待しないわけにはいかなくてあせる

ベランダ付きの部屋は5万ぐらいなので手が出ず!!

一番安い部屋にご招待 (一人で泊まっても料金は二人分だったんです…)

部屋は狭かったけどアメニティは素晴らしかったです

母はいっぱい持って帰ってました

使うことあるのかな~??

 

たくちゃーん!!

こんな感じよ~

見てくれたかな~??