あっという間に最終日… (5/5) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

帰りは5月5日…

Uターンラッシュも始まるとニュースで言ってたので

ペンションをゆっくり出てすぐに高速に乗るつもりでいたのですが

バリバリ関西人の私たちはそれだけではもったいない…

そう思ってしまったのでした

なので途中で少しだけ鳥見…

お蔭で結局渋滞に巻き込まれて

帰りは夕方になってしまったのでした

 

朝の浅間山、噴煙も見えました

10時ごろもう一度通った時には

もやってて見えませんでしたよ

 

 

 

 

さくらかな?

こんな満開の木もあちこちにありました

 

 

 

 

 

わざわざ遠回りして見られた鳥は…

がっかりんこですトボトボ

カラスに追われていたノスリ

 

 

 

 

どんどん離れて行きます汗

でも背景に山が入ってちょっと嬉しい

田んぼノスリよりちょっと高級に見えるかな~??

 

 

 

 

こんな遠くに行ってしまいました

毎日こんな山が見られたらいいのになぁ~

 

 

 

 

のそっと出て来たのはアオジでした

 

 

 

 

高いところにキビタキ…

この旅では高いところばかりでしたしくしく

 

 

 

 

あっ、可愛い子がいた~!

ノビタキの女子でした

まさかこんな藪の中にいるなんて…

 

 

 

 

ちょっとだけ出て来てくれました

主人を呼んでる間にどこかに行っちゃった…

ノビタキだらけ…を期待していたのに

この女の子一羽だけしか見ることは出来ませんでした

 

 

 

三泊四日の旅行はあっという間におしまい汗

大渋滞にはならない時間に出たのに

事故が立て続けに起きて

いつも以上の渋滞に巻き込まれながらの帰途となりましたひゃ~・・・

 

帰ってお土産を広げてみますと

あちこち寄っていっぱい買い物したのだと気がつきました

時間足りなくなるはずだぁ~

でもSAや道の駅に寄るのは楽しい!!

このうち半分はクロネコさんが実家に運んでくれました

義母は甘い物しか食べないので栗鹿の子…

普通のあんこの方がいい、と不評でした…そんなん知らんわムスッ