キビタキ探して (4月15日) | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

あちこちのブログでキビタキの写真がアップされるようになりました

私も近くの公園にキビタキを探しに行ってみました

 

高いところに鳥影がっ!

キビタキ…ではないけどムシクイのように見えますよ~うれしい

 

 

 

ズームしてみると…

残念! メジロでした

顔が見えないときはムシクイだと思ったのに…

初物はちょっとやそっとでは見られないですなぁ

 

 

 

 

エナガがにょろんと格闘しています

もしや…チビッ子が近くにいるの??

ドキドキしながら行方を見失わないように…

 

 

 

 

あ~なんだ~、自分で食べちゃった~!!

チビッ子のところに運ぶのではありませんでしたふえ

 

 

 

 

ヒヨちゃん、可愛いところに…

さすがにヤツデは食べないでしょうね~?

 

 

 

 

黄色い鳥が見えました

惜しい! ヤマガラでした

ヤマガラの居残り組でしょうか?

ヒナっ子が見られることもあるので

またひと月ほどしたら行ってみなくっちゃ!!

 

 

 

 

 

肝心のキビタキは…と言いますと

高い高いところを飛んでいる姿が見えました

確かにいるんです

でも見えない…

 

 

 

 

この日最高に見えたキビタキは…コレ

悲しいよぉぉ汗

あと一回? 二回?? 

しばらく通わないといけないですね泣

 

 

 

ムクドリが良いところに!!

キビタキがこんなところに止まってくれたら…

くれないですよねうーん

 

 

 

 

こんな近くにわざわざやって来ました

これがキビタキだったら…またまた思ってしまったのでした

 

 

 

手つかずの自然たっぷりの公園では

鳥の声は聞こえても姿が見えません

かといって手入れの行き届いた公園には鳥ってあまり来ないし…

鳥見の難しいところです