空振り、二連発 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

ニシオジロビタキにもう一度会いたくて…

あわよくばリュウキュウサンショウクイにも会いたくて…

アネハヅルを見た後、高速を走って連れて行ってもらいました

 

オオタカが飛び回ったのでサンショウクイはどこかに隠れてしまい

小鳥たちも居なくなったと教えてもらいましたええ!!

オジロビタキも昨日はいたのに今日は今朝から見ていない、とのことひゃ~・・・

この日は暴風だったので隠れていただけかもしれませんが

しばらく待っても出て来てくれず…二種とも会えませんでした泣

 

公園で見たのはお馴染みさんばかり…

でも可愛い鳥さんばかりでした

 

うめじろーメジロ

居るのに見えない…

悲しい写真が1枚撮れました

 

 

 

枯れた枝にエナガちゃんWハート

どこで見ても可愛い~

でもこの子は気の強そうな顔をしてるわ~

 

 

 

 

エナバウワーブリッチ

このぐらい体が柔らかくないと

美味しいモノも食べられないのでしょう

 

 

 

 

この公園でもアトリはたくさん見ました

本当に当たり年!!

地面で採餌…おいしいものはありますか~?

 

 

 

 

満腹アトリ!?

枝先でのんびりと…

たくさん止まっていたけど

みんな小さな枝に邪魔されてましたしくしく

 

 

 

 

 

コゲラの男の子

赤い羽根が男の子のしるし赤い羽根

チラッと見えました

 

 

 

 

この日は本当に風が強くて…

コガラちゃんもボサボサ

 

 

 

 

シジュウカラもせっせと採餌

こんな真剣な顔ってあまり見ないかも~ひひひ

必死過ぎて目が怖~いぷっ

 

 

 

 

地面におちょこんシジュウカラ…

まん丸バディーが可愛すぎ~~にんまり

 

 

 

 

可愛い梅の花 一輪

傷心の私の慰みに…なりませんでしよぉぉぉしくしく

 

 

 

二種ともにフラれるなんて…なんて日だ~ぷんぷん

fpさまの後を追って海に行けば良かったかも…と

主人と話しながら帰途についたのでした

その後 fpさまからウミスズメが間近かにいたよと聞いて

地団太踏んで大暴れをしたのは…誰かな~??

 

 

***

 

本日母が帰ります

13日の滞在でした

皆さん、信じられます~??

娘の家とは言っても二週間も居るなんて…(いつもの事なのですが)

何も言わないどころかいろんなところに

連れて行ってくれる主人に本当に感謝です感感謝

 

帰ったらしばらく実家で、卓球サークルで

我が家でのことが話題になりそうです笑う

今度は11月に来るってえっ

ほんまかいなまぢまぢ