アネハヅル 2 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

7時を過ぎてもなかなか明るくなりません

その上どんどん遠くに行ってしまうので

だんだん私のカメラでは『撮るだけムダ』な状態に…

 

ねぇ、大きな鳥なのにもやもやでしょ汗

 

 

 

それでもピントが合えば何とかなる…

それは嘘だったなぁ…

カッシャーーン、ぐらいのシャッタースピードでは

きれいに写ることを期待するのがムリです

目が写らん泣

 

 

 

 

遠くで羽ばたいてくれました

近くで見たかったよぉぉ!!

 

 

 

 

fp的な方が言ってたように

羽根がまばらになってちょちと可哀そうでした

早く新しい羽根が生えそろうといいですね

 

 

 

 

もう一度パタパタ…

このままどんどん遠くの方に行ってしまいました

 

 

 

 

これもトリミングしているんです

遠いでしょ??

もやもやしか撮れませんですよぉ

 

 

 

 

それがどうでしょ

7時半を過ぎて日が当たると

同じように遠いところにいても少しましに撮れるんです

 

 

 

 

お日様って偉大ですね~!!

ふわふわしてそうな胸の羽根…

もやもやが本当に残念!!

 

 

 

 

赤い目…目の横の白い飾り羽が本当に可愛いです

もっと近くで見たかったよ~しくしく

 

 

 

 

可愛いアネハヅルでしたが遠くに行ってしまっては

飽きちゃって…手持ち無沙汰で…

fp的な方はもう次のところに行きたくてうずうずしている模様

私はオジロビタキとリュウキュウサンショウクイを見に行く予定だったので

7時半過ぎには移動することに…

山梨から来ると言うブロ友さんには会えず仕舞いでした

 

暗いうちはきれいに撮れなかったので

この一週間後にもう一度行ってみましたが

数日前から姿は見えなくなった、とのことでした

やはりこの日にもう少し粘るべきだったのかなぁと

一週間経ってから思いました…遅っ!!

 

***

 

母は明日帰ります

今日はおとなしく…家でおとなしく…

宅急便の荷造りをしましょう~!

来る時の倍ぐらいに増えてしまった荷物、どうしましょ??

近くのドラッグストアに大きな箱をもらいに行かなくては!!