ミヤマホオジロ ♀ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

可愛いミヤマホオジロのお嬢さまもいましたよ~

 

♂よりよほど見易いところに止まってくれました

カメラマンには♀は人気ないけど

顔立ちは優しいのになぁといつも思うのです

 

 

 

 

♂と同じように斜面で採餌…

見つけにくいったら!

 

 

 

 

 

通路でふるふる~笑

尾羽は少しずつ色が違うんですねぇ!

ちょっとトリミングしすぎですね、もやもやですわ

 

 

 

 

 

モグモグ…モグモグ…

カメラおばさんなんて全然気にならないわ~えへへ

 

 

 

 

 

行ったり来たり…

美味しいモノはどこかしら?

だんだん食べ物が乏しくなる厳しい季節なんですね

地面しか見てない感じふえ

 

 

 

 

 

♂のような派手さはないけど

とっても可愛いお顔でしょ??

立派なお腹にも注目~!?

 

 

 

 

 

今度こそいいところに止まってくれましたぁ~

枯草も凍る寒さでした

どうしてこんなに寒さの厳しいところにいるのでしょ?

下りてくれば良いのに…

 

 

 

 

とんがり頭にふるふる尾っぽキャー

山を歩いている人に

「教えてもらわなかったらスズメとしか思わなかった」

「カメラを構えてなかったら何かが居るなんて気が付かなかった」

そう言われるほど地味な鳥さんです

 

 

 

 

でも可愛いよね~??

うんうん!!

 

 

 

 

ミヤマホオジロ♂に続き♀も見ることが出来ました

この山の頂上で会いたい鳥さんは3種

あと二種類、見られるかな~??

 

**

 

本日は偕楽園と

唐招提寺御影堂障壁画を見に美術館に行く予定です

一日おきにお出かけ…

80を過ぎて腰やひざが悪くても

気力いっぱい、元気な母ですばあば