ホシガラスの声もよく聞こえて来ましたが

飛びながら鳴いていることが多く

見つけた時にはすでに飛び去る後ろ姿…

そんなことばかりでした

 

やっと止まっているところを見つけました

でもでも…谷の向こうの木のてっぺん!!

いくらなんでも遠過ぎですねぇ…

こっち来~い!!

 

 

 

キクイタダキがいないかと

そろ~りそろ~り歩いていたとき

突如頭上から鳴き声が!!

あ~、こんなところに!!

ちょっと真上過ぎるから後ろに下がりたいけど

動いたらあなたは飛ぶよね??

 

 

 

 

仕方なく見上げて…お腹を撮りました

こっちを向いていくれたので顔が見えたけど

あまり可愛くない角度でしたひゃ~・・・

 

 

 

 

今度はこんな角度ふえ

オチリばっちり…もぉだめ・・・

 

 

 

止まってる!

慌ててカメラ向けたら飛んじゃった…

ず~~っと離れていたのに敏感なこと汗

 

 

 

 

後ろ姿になる前に写すことが出来ました~にこにこ

青空がキレイんだけど

補正が難しいあせる

 

 

 

この日高いところをホシガラスが飛んで行くのを

何度も何度も見ました

でもなかなか止まってくれなくて

ちょっと悲しかった…しくしく

 

 

富士山は時々ガスにすっぽり覆われて…

そんな時はいっぺんに気温が10度ぐらい下がるんです

持ってる服を全部着ても寒くって…

で、お日様がまた顔を出すと暑くなる…

そんなお天気でした