テクテク歩いていると

高い木に止まっているカヤクグリが見えたのですが

葉の茂ったところから出て来てくれませんでした

 

今日は縁がないのかな…そう思って歩いていると

こんなところにいらっしゃいました!!

 

 

 

 

全然逃げる気配はなく

何をしているのかと思ったら巣材を集めてる模様…

 

 

 

 

岩の隙間に下りてせっせと集めては

咥えて飛んで行きます

 

 

 

 

やっぱり巣材ですよね~??

今から子育て??

それとも巣の補修かな~?

ガンバレ~!!

 

 

 

 

今度は水場にやって来ました

意外と用心深くて

すぐには下りないんですよ~

 

 

 

 

下りてしまえば後はのんびりゆっくり水浴びでした

 

 

 

 

富士山と言っても

お日様が見えた時には暑くなるので

水浴びも気持ち良いのでしょう

 

 

 

 

後ろの緑がきれいですね

こんなところでの水浴びは気持ち良いでしょうね~

 

 

 

 

水浴びが終わったら羽繕いをすることもなく

奥へと消えて行きました

 

 

 

 

水場以外での鳥探しを…と思っていましたが

歩いて探せなかった鳥さんは

最後には水場を頼ってしまいました

 

じっと待つのは楽だし

影が見えた時の期待感も捨てがたい!

だけど探す楽しみは無いんですよね…

ウロウロ歩く方が良いのか、

根気よく待つ方が良いのか…

いつもいつも悩みます

(悩んでも歩いちゃうのですけどね~)