ここに来たらコヨシキリも会いたい鳥さん

でもね~、今年は間が悪かったのか

声さえ聞こえて来ませんでした

 

これ、コヨシキリかなぁ~と思った姿

 

 

 

 

ボサボサの尾っぽを見たらオオセッカなのかも、と思ってしまう

声が聞こえないとまったくわからない私汗

おまけに遠いし…

 

 

 

 

今度は尾羽のない子…

 

 

 

 

コヨシキリは黄色い口、と思っているので

口の中が見えなかったら全くわかりません

おまけに尾羽が丸ごとないし…何かあったのかなぁ

 

 

 

 

尾羽のない姿は憐れに見えます

早く生えておいで~!

 

 

 

 

こんな風に飛びまわっている姿を見て

なぜだかコヨシキリと思い込んでいましたが

撮ってみると…なんと、スズメでした~!!

 

 

 

 

スズメもセッカ止まり!!

ただ膝(?)は固いみたいで

セッカのような内股にはなってないですねぷっ

 

 

 

 

鳥の姿が全然近くで見えないから

すぐに諦めモードになってしまった私…

お昼は持って行ってたけど

コンビニに行きたくなって行ってみたら…

道路の反対側の神社(?)でチビッ子相撲をしてました

出羽海部屋の力士さんが出張してたのかな?

大賑わいでした

 

 

せっかくのドライブも

鳥さんとは会えない

運転手さんだけが疲れた鳥見となりましたため息

 

7月 5回目の鳥見はこれでおしまいっ!!