ライチョウの親子を探して

みくりが池の周りを一周しました

登山に比べると楽勝~!! と思っていましたが

なんのなんの、かなりアップダウンがあってしんどかったです

もちろん目撃ポイントを調べてから歩きましたよ

でも相手は鳥…そう甘くはありませんでした

かなり広い範囲を移動しているようですよ

 

最初のポイントで見ることが出来ず先に進み始めた時に

ひょっこり茂みから登場してくれました~!!

歩き始めて早々ゼーゼー言ってる私を憐れんでくれたのか…な??

 

 

 

 

キョロキョロ…

警戒中でしょうか~??

 

 

 

 

 

お母さん、おひとりですか~??

もしかして後ろの茂みにヒナっ子が隠れているの??

 

 

 

 

雪渓がバックになるように…

白い雪に映えるだろう~!!

あらら~、よくわからない写真になってしまいました

白いのは雪ですよ~!!

 

 

 

 

見晴らしの良いところで…

やっぱり警戒してたのでしょうか?

 

 

 

 

こんなに近くで見られて幸せ~!

外国の方がOh~~!! と日本人以上に感動なさってました

スマホでもバッチリ撮れる距離でしたピース

 

 

 

 

近くにいるママに気を取られている間に

ヒナっ子が離れたところに出て来てました

みんなスマホ持ってダーーッシュでした~

走ったらあかん! なんて言う暇ありませんでしたよニヒヒ

ここに来る人はみんなライチョウが見たかったんだなぁ~