ノビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です

 

朝食のあと10時前には出発…

いつもの霧ヶ峰に寄ってもらいます

地図で見るとほんの少しの遠回りなのですが

2時間はたっぷりかかります

運転手さんにはちょっとの遠回りでは済まないですね…

いつもありがとうございます土下座

 

 

ノビタキは居るには居たけど

凄く遠いところを飛んでいるんです

中には入れないので

近くに来てくれることを祈るしかありません

お天気も怪しい空ですね…

 

 

 

 

雲の切れ間の青空バックに…

ずーっとこんな遠くに居るんです

待ってたら近くに来てくれるのかなぁ…

とても不安になります

他に鳥はいないのか探してみたけど

全然居なくって…

 

 

 

 

ビリビリと警戒の声がしたので

探してみるとこんな遠くに…

そんなに警戒しなくてもいいじゃん…

捕って食うわけじゃないのに…

 

 

 

 

この辺りに営巣してたのかな~?

だから神経質になってたのかな…

ごめんね

 

 

 

 

♀はほとんど見ることがありませんでした

たまに見てもこんな遠く…

やっぱり抱卵中だったのかなぁ~?

 

 

 

 

この枝がお気に入り

しょっちゅう止まってました

見張りだったのかも??

 

 

 

 

ずっとさえずっていたのに急に飛び出した!!

写真にはこんなところが写ってました

すぐに元の場所に戻ったので

上手くキャッチできたのでしょうね~

 

 

 

 

ほとんど見かけなかった♀がほんの少し近くに来てくれましたにっこり

せめてこのぐらいの距離でないと

顔は見えないですね…

 

 

 

 

すぐに飛んでしまいました

キュッ! の足が可愛い

 

 

 

 

レンゲツツジは早かったのか遅かったのか…

ほとんど咲いてませんでした

一面の赤! を想像してたのが間違いだったのかしら??

山もそれほど青々としているわけではありませんでした

高原は初夏の訪れも遅いのですね!!