雪が吹雪のように激しく降り始める前に

ゴジュウカラとのステキな出会いがありました

降ったり止んだりする雪に振り回されて

東屋に座り込んでパンにかじりついた時でした

同じようにお食事を始めたのがゴジュウカラなのでした

 

最初はね、遠いところでツンツン、ツンツン…

実はこの子は女の子

 

 

 

後から来た子に「ください」攻撃で催促するんですから

私にでもこの子が女の子だとわかります

 

 

 

はいよ顔

あ~~んあーん

 

 

 

雪が降っていましたが

お熱いことで…ご馳走さま~

 

 

 

腰かけて見るには少し遠いところに居たのでね

すこし近付いてみたんです

こんな小さなのを上手に拾っているところが見えました

もちろんカメラ越しですけれど~ベー

 

 

 

小さなものを次々見つけ出します

これでこそ我が旦那さま! って女子は思うのでしょうねらぶ1

 

 

 

どんどん近付いてきてくれるのが嬉しくて…

どこまで来てくれるのか、動かず見てました

 

 

 

仕舞いにはこっちに向かって来るんだも~ん

こんなかわいい子、なかなか居ないですよね~!!

 

 

 

短い尾っぽがアンバランスで可愛いです

 

 

 

雪が止んだら

またまたラブラブの時間にラブラブ

 

 

 

コレで相棒の心を掴むんだぁ~ぎゅっ

 

 

 

雪が止むのを待つ間

楽しませてくれたゴジュウカラでした

木道を歩いていてもあちこちから声は聞こえてきたのですが

姿は見えませんでした

巣がある場所を教えてもらったのにそれも探せず

どんな目をしているのか、我ながら悲しくなりましたしくしく

 

雪の止み間の鳥見、

もう少し続きます