4月4日、雨の朝

窓の外からツミの声が聞こえて来ました

探してみると遠いところに止まっていましたよ

 

 

上手にバランスが取れなくて

よたよたしているように見えました

ザラザラだけど…ツミの♀です

 

 

 

 

幾分近くに飛んで来ました

飛べたのだから心配ないのでしょうが

止まってからやはりよたよたしているように見えました

 

 

 

雨が降ってたからバランスがとりにくかったのかなぁ

それほどキツい降りではなかったけれど…

 

 

 

 

よたよたしながらもキィキィキィ…

 

 

 

ダンナさんを呼んでいたのでしょうね?

まだ♀しか見てなかったので

♂も来てるといいなぁと思ったのですが…

 

 

 

翼が濡れるとバランスは取りにくいのでしょうか?

水浴び後でもよたよたしているところって

見たことないのですけれど…

 

 

 

何だってこんなに足場が悪いのよぉ、とでも思っていたのかしら??

ずっとキィキィ鳴いてました

 

 

翼が傷んでるように見えるのは

たまたまそんな風に撮れただけ??

 

 

 

気が付けば居なくなってました

翼が濡れたらブルブルって水を飛ばせばいいのに

それもせずずっとよたよたしてました

ちょっと心配になるほどのよたれっぷりでした