ミヤマホオジロ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


テクテクテク…

もっと進んでいきますと地面に鳥が!!

アオジだろうと思ったらミヤマホオジロでした~!!



ミヤマホオジロの女の子

この淡い色合いがとても可愛いです

でも後ろ姿はアオジなのキャー





よく見ると二羽いるではないですか~!!

アオジだと思ったらミヤマホオジロで

一羽だと思ったら二羽いて…

なんだかお得気分だったのでした






斜面にガサゴソ鳥の気配…

ちらっと姿が見えたのもミヤマホオジロでした






ここでもやっぱり女の子…

可愛いなぁ~

でも男の子にも会いたいなぁ…

人間って勝手なモンですあせる





ホオジロの正面顔は笑わせてくれます

横から見るとあんなに可愛いのに

正面はなんて言うのか汗





朽ちた枝にはご馳走がたくさんあるのでしょうね

ひょこひょこ出て来てくれました




方向を変えてくれたので

もっとこっちに…期待しましたが

そこまでうまくは行きませんでした汗 涙





当てもなく歩いて見つけたミヤマホオジロ

女の子ばっかりだったけど

今シーズン初めての出会いが嬉しかった!!


だけど主人が♂♂とうるさいので

男の子探してたくさん歩くことになりました