葦原でチュウヒとコミミズク | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




道路から広い葦原を眺めておりますと
猛禽さんが頻繁に飛ぶのが見えました
あちこち飛ぶのですが
とにかく遠い…
他にも何人かカメラマンさんが居たので
誰より先に姿を見つけるのが嬉しい、と言う
お楽しみゲーム大会みたいになってしまいましたあせる


葦原の奥の奥を飛ぶんです
もっと手前を飛んでくれたらどんなに嬉しかったか…




撮れないとわかっているのに
ついカメラを向けてしまう悲しいさが…
またキヤノンさんにシャツター押し過ぎ! って叱られますね汗




たまにチュウヒ同士のケンカも見られて
面白かった!
勝った方は悠々と飛びます

でもあまりに遠過ぎてねうーん 



沖合の杭に止まっていたミサゴ

うんちっち??
次に見た時には居なくなってました

猛禽さんは脱糞の後飛ぶ、と言うのは本当なのかも!?!?


少し近くを飛んでくれたチュウヒ…
なのに超逆光…
逆光は逆光できれいなんだけど
鳥はシルエットにしか写りません




尾っぽの短い鳥が飛んでいたので
気になって撮ってみたら



誰あろう、なんとコミミズクでした
こんなお昼前の時間に飛んでるなんて…!!




嬉しくて必死で撮ったのに
ほとんどもやもや…しくしく
1枚だけマシなのがあった~!!

こっち向いてくれてるんよ



いつの間にかノスリと入れ替わってて…びっくり!
コミミズクはこのノスリに追われて空高く上がって行ったと
隣のカメラマンさんに言われるまで気が付かなかったうーん




空高く飛んでしまったコミミズクが戻って来るのを
見逃さないように必死で見ていたのに
いつの間にかまた葦原を飛んでいたのです




今度はチュウヒに追われて
またまた空高く飛んで行ってしまいました
いつも誰かに追われている可哀相なコミミちゃんなのでした
クスン




葦原はたくさんの猛禽が飛んでいてとても楽しい!
だけど私のレンズでは撮影は難しい…
ここに行くといつもスコープが欲しくなります