海へ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



寒い公園の暗い日陰で鳥を待つ根性がなかったので
さっさと切り上げて今度は海へと行きました

瀬戸内育ちの私は
この広い太平洋を見るのが好き
お腹の底に響くような波の音がたまらないです




せっかく連れて来てもらったのだから
鳥さん探さなくてはあせる
最初に見えたのは…ウミウ!!
カワウとウミウの微妙な差をやっと理解できました
けど遠目じゃ良くわからん…




波が飛沫を上げても鳥たちは平気!!
逞しいなぁ~!!




遠いところにお目当てのシノリガモが見えました
頑張って近くで見られるところを探すぞ!!



草の向こうを何かが飛んで行きました
もちろん反射的に撮りましたとも!
主人はアオサギだと言いましたが…
全然違うや~ん!
もっと性根入れて撮れば良かった…とほほ



カモメさん…
一羽でいたら大きさ比べられないから
余計わかりませんわ
ヒィー
せっかく教えてもらってもこれですもん…汗



飛んでる子を撮るのは面白いのでとりあえず撮るけど
名前は…やっぱりお手上げキャー





あ゛~、幼鳥だった…
幼鳥は素通りすべし!
訳も分からんのに撮ったらあかんのです
う~ん




鳥たちが遠くてもカモメが誰だかわからなくても
久しぶりの海は楽しいのです
風もなく穏やかなポカポカ陽気が心地よくて…
日差しは初夏のようでした

波の音を聞きながらお昼寝したら最高だろうなぁ~

このあと海の幸のランチを…と思いあちこち廻ったけど
2時を回っていたと言うのにどこも大行列で
車を止めることさえできませんでした
結局いつものようにコンビニランチになってしまったのでしたうーん