もやもやのガンクロのチュウヒ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



うわぁ~、サボり病って怖~~い
たったの二週間で楽なことを覚えてしまった…
いかんいかん、早く元のペースに戻さないと
お散歩することさえ面倒くさくなりそうです…
昨夜下書きもせずに寝たので今頃書いちょりますあせる

***

オオヒシクイの田んぼで…
ようやっと朝日が顔を出し始めたころに
遠くを飛んでいる鳥の姿が見えました
大きさから言ってきっと猛禽!
白いからトビではない!!
とにかく撮るんだ~! と主人と慌ててカメラを向けるも
遠い上に光量不足…もやもやの大量生産ええ!!
でもね、頭の黒いチュウヒだろうと思われる姿が写っていたんですピース


田んぼの一番奥を飛んで行きました
何百メートル離れているでしょう汗



光が当たったこの白い体がとても目立っていたのに
写真になるとこんにもやもや汗



朝日を浴びた鳥は実際の色とは少し違うのでしょうが
とても美しく見えるのです
遠かったことが本当に残念…と今でも思います



もやもや写真の特大トリミング…はするもんではない
だけどここまでトリミングしないと鳥が見えない悲しい写真汗




もやもやの中でも田んぼを見ながら飛んでる様子がうかがえました
あんなスピードで飛んでいたのでは獲物は探せなかったと思いますが…



白い体に黒い頭…
やっと出会えた喜びと
あまりの遠さの悲しみと…



こっちの田んぼまで入れたら…
地元の人以外は立ち入れない田んぼなのです



あっという間に横切ってしまいました
もっと近くでもっとゆっくり…
あはは、欲の塊ですねぷっ



無理やりのトリミングで失礼しましたぁ~ごめんなさい

場所を変えてズグロのチュウヒを探そうと思っていたので
ここで会えてラッキー!!
こんなに遠いのは不満も残りますが
たぶん一日待ってても近くを飛んでくれることはなさそうなので
とりあえずこの日はOKと言うことに…
本当は寒かったから我慢できなかった、と言うのは内緒ですほほほ