タヒバリと…トビ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




公園を出て田んぼを歩いていると鳥の姿が!!
そっくりさんのタヒバリとビンズイ…
ほっぺに白斑があるのがビンズイで
ないのがタヒバリだったっけ?
何度も見ている鳥なのに頭の中はゴチャゴチャ…


田んぼにいるからタヒバリ…
もうそれでいいや…って心境


杭の上に止まりました
思いっきり逆光…汗
PCに頑張ってもらいました汗



田んぼのあちこち点検中ほほほ
ひとしきりチェックして飛んで行きました
顔には白斑が無いですよね?
やっぱりタヒバリで正解でしょう~!




頭がこんがらがっている私の上空をトビが旋回してました
ピーヒョロロ…
切ない声で鳴いてました



もっと別の猛禽さんを期待していたので
何だ、トビか…とちらっと思ったり…土下座



ゆっくり旋回しているのに
撮るとなると難しい…
こっちに顔を向けて飛んで来る時は
本当にピントが合いませんよえ゛!
何とか写るのは通り過ぎてから…
なんだ、トビかって思ってはいけないあせる



タヒバリとビンズイ…
パッと見は本当に区別がつきませんふえ
公園の暗がりがビンズイ、
開けた田んぼにいるのがタヒバリ…
こんな識別でいいのかしら? ってふと思う
珍タヒバリを見るには百年早いわ~! って感じですねクスン