キクイタダキ再び… | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


まだ義母にお昼ご飯を運んでいたころ…
時間が無いとわかっているのに
またまたキクちゃんにチャレンジしに行きました

前回同様、声が聞こえたのですぐに分かったのですが
相変わらず高いところに…
お腹ショットだけど
後ろにわずかに残った紅葉が写ってました




この木がお気に入りなのか
右に左に、上に下にチョロチョロしてました
やっと写った~! と思っても
小さな枝がぁぁぁひゃ~・・・




左下に飛んで行って同じところに戻って来ました
またここに止まってくれることを期待して
このままこの場所で構えていたのですが
残念ながら上の方に飛んでしまったのでしたぷー




いきなり近くに現れると誰でもビックリですよね!
おぉ~、と思いながらも撮ったら写ってた大事な2枚ほほほ





次の瞬間にはもう飛んでいるのです
頑張って連写したのに
この後はキクちゃんのいない枝だけが写ってましたキャー




頭を下げてキクを見せてくれました
黄色一色…女の子なのですね
男の子は真ん中にオレンジ色の羽がちょこっとありますもんね





短い時間にキクちゃんに再会…
なかなか来てほしいところには来てくれないけれど
この日はすぐに見つけられて
まだラッキーな方だったかなぁ…

風邪が治ったらまた行ってみたい…
家の片付けなんて放っておいて
思いっきり鳥見がしたい!
この時期になると毎年そう思います
試験前に部屋の片付けをしていたタイプだったのかな、私ビックリ