ジョウビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



敷地に来てくれていたジョウビタキは
しっかり見ることのできないうちに
モズに追われてどこかに行ってしまいました
こうなったら公園に行くしかない!!


ふらっと行った公園の端っこの
民家との境の暗いところに
隠れるように止まっているのを見つけましたピース
可愛いジョウビタキの女の子…真っ黒ビックリ
これじゃちょっと情けないクスン




義母の病院に行く前に遠回りして立ち寄った公園で
ヒッヒッと大きな声が聞こえて来ました
きっと近くにいる…そう思って藪を探したけど見つからなくて…
なんと、地面で格闘してました
女の子なのに…オチリから失礼~キャー




何を食べていたのかな?
一歩踏み出したら飛んで行っちゃいました
まだまだ用心深かったのね…



葉っぱは落ちて見やすくなったけれど
今度は枝がジャマして…
もう少し人に慣れるのを待つしかないのかな…




こんなところに潜んで私が去って行くのを待っていたようです
可愛い姿を見たかっただけなのに…
オバサン、悲しい汗




自宅で無理なら公園にcar*
少し警戒されてしまいましたが
何度か行ってるうちに慣れてくれるでしょう
この可愛いジョビ子さんとたくさん遊べる日が待ち遠しいです