窓からモズ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



ゴミ出しをして家に戻るとき
メタセコイヤのてっぺんからヒッヒッとジョウビタキの声が!!
足早に帰ってカメラを持ってベランダに!!


やっとジョウビタキの女の子が撮れた~バンザイ
そう思いましたともビックリマーク
ってか思い込んでました汗 涙




ところがですねぇ…
後ろ姿ではわかりませんでした
顔が見えて…あら~、モズ子さんだぁ~ビックリマーク
いつの間にかモズに変わっていたのでした~!!
落ち着いて見たら白い斑点もないのにねあせる




モズ子さんだって可愛いですよ
可愛いのですが…
ジョウビタキの女子だと思い込んでいたので
モズだと分かった時のガッカリ感…
モズには申し訳ないのですけれどね
ごめんなさい




キョロキョロと右や左、上を向いてました
二度目のゴミ出しに行った時
まだこの木のてっぺんで鳴いてました
歩いている人みんな空を見上げていましたが
モズの姿は見つけられず
どこから声が聞こえてくるのか
いったい何の声なのか…
不思議いっぱいの顔で歩いてましたぷっ



今年はやたらモズが多くて
いつの間にかジョウビタキは居なくなってしまいました
昨日、雨の中再びジョウビタキの声が聞こえて来ましたが
姿を見るには至りませんでした
お庭で見たいです
モズさん、追いかけないで~~ビックリマーク


***

今週から義母の骨粗しょう症の治療が始まりました

再手術は人工骨を入れることになるので
なるべくなら手術は避けたいとのこと…

一日一回、皮下注射だそうです
入院中は看護士さんが打ってくれます
退院するまでに自分で打てるようにならないといけないんですって!!
整形外科の先生には
患者が認知症だとかは関係ないみのでしょぅか??

グループホームでは医療行為はできないので
ホームに戻るには自分で打てるようにならないとダメなのです
それは絶対無理だと思うので
老健か特養しか選択肢はなくなってしまいました

この注射をしている間は一般病棟に置いてくれるのかなぁ…
3か月を過ぎたら移動を宣告されるのでしょうか?
入院してもう一か月経ったので
あと二か月の間に引受先が決まると良いのですが…