昨日は夕方から義母の介護保険の再認定がありました
義母との面談はすぐに済み
私との話に時間を割いてくださいました
現状と言うのかグチと言うのか…
いっぱい吐き出しましたが全部聞いてくださって汗
本当に有難かったですおねがい 

ただ病院が暖房が効いているので
半袖を着ていたにもかかわらず
途中から頭痛と吐き気が始まってしまいました

ヘッドライトを付けても景色が滲むほど激しい頭痛だったので
途中お寿司なんぞ買って帰りました
息子たちが たまに体調不良でお寿司にしても良いよ、なんて
言ってるのを聞きながら
朝までぶっ続けで寝てしまいました
今朝は何とか吐き気は治まったのでGoodビックリマーク

後は介護度がどのようになるのか…かが問題です
特養の申し込みはどんどん進めてくださいと言われたので
3以上になることは間違いなさそうですが
認定が下りるまでは安心できません

と言うわけで昨日は全然パソコンにも向かいませんでしたので
鳥の写真がございませんのぉ叫び
なのでハマホ写真をば!!


先日行った公園の遊歩道は
紅葉はまだまだでした
場所や植栽によってまちまちですね
緑…黄色…赤…いろいろ混ざっているのも良いものです
もう少し赤が増えると綺麗になりますね



オナガガモやコガモ、ヒドリガモがわんさか来ていると思った池は
すっからかんのガラガラええ!!
こんなこともあるんだとビックリでした
オオタカが頻繁に飛んでいるのかもしれないですね
それはそれで楽しみビックリマーク



今朝は雨だと思っていましたがお日様がのぞいています
義母の病院に行く前に少しでもお散歩と思ったけれど
寝ながらずっと咳をしていたとみんなが言うので
おとなしくしている方が良いのかな…

風邪を引いたら病院に行かなくていいのかな…

あ、別に毎日来てくださいと言われたわけではないのです
夜中にベッドから落ちてから
ナースステーションの真ん前の部屋に移動したのです
ひとめで見渡せる部屋に重度の認知症の人と
一緒に入れられているのを見るのは
やはり忍びないのです