仲間の一羽がハヤブサの犠牲になったからでしょうか
飛んで来たアオバトの群れが
岩礁の周りをグルグル飛んで
下りるようになってきました


大砲さんが謎シギだと言ってたキョウジョシギが
下の方に一緒に写ってますぷっ
まさか一緒に飛び回っていたとは!!




よりによって一番遠いところに下りるんです
この日はまだ潮が満ちていて
岸近くに釣りの人はいなかったのに…





朝日を浴びてきれい~~ビックリマーク
のはずだったのにみんなもやもやなんですよえっ・・・
帰ってPCに取り込んでガッカリすることったら…





波が来ると一斉に飛び立って…
このシーンをもっと近くで見たかったのに
この日は全然近くに来てくれませんでした
 




ハヤブサが飛んでいた時には
一度飛ぶと山の方に行ってしまいましたが
少し落ち着いたみたいで
海を旋回し岩礁に戻って来てくれることも多くなりました



それでもたくさんの群れがやって来るので
場所取りで揉めるのか
すぐに飛び立ってしまうグループも…
群れで生きると言うことは
序列があると言うことなのでしょうかね~?




赤い羽がおしゃれな♂




もっと近くで見たかったなぁ…
ここには何度か行ったけど今回が一番遠かった…




おんぷ海は広いな大きいな
   月は昇るし日は沈むおんぷ
この日はお日様が昇ってきたところを見ましたよ目
穏やかな海は良いですね!!