ルリビタキの幼鳥 @信州 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



八ヶ岳周辺をドライブしてもらいました
コマドリのさえずりが聞こえてくるのですが
どこで鳴いているのか
姿を見つけることが出来ませんでした

そんな時ぴょんと出て来た子…
少し青くなった尾羽にボツボツ頭…
ルリビタキのお子ちゃまですね~??



ボツボツがまだたくさん残ってる子どもらしい子どもでした



残念ながら親御さんには御目文字叶いませんでした…
それでも思わぬところでルリビタキのお子ちゃまにあえて
感激でした!!





そのルリビタキのお子ちゃまを追いかけるようにやってきた子…
ルリママかと思ったのですが
胸に黄色味がありません
最初はムシクイ? と思ったのですが
こんな可愛い丸い目はしてないし…



もしかすると…
コルリ女子でしょうか??



川の対岸を飛び回って
落ち着いてくれませんでした
暗いところなのでお化けのような写真量産でした





今度は明るい高原野菜の畑に行ってみました

ちょうど収穫作業をしてたので農道には入りづらく…
遠くからロープに止まっているノビタキを確認しただけで終わりました





収穫作業をしてないところはないかとウロウロしているうちに
空は真っ黒な雲に覆われ…大粒の雨も降りだしたので
今回はこんなものと諦めて帰途についたのでした


途中のSAでは大きな信玄公とご対面武田菱
でも信玄餅は買わなかった…最近いただくことも多くて…飽き加減あせる
首都高を走っているとモクモクと湧いてくる黒い雲…
逃げても逃げても追いかけて来て…
ワイパーを最強にしても前が見えないぐらいの
土砂降りの中を帰る羽目になりました
我が家についても車から降りられないほどの雨だったので
しばし駐車場で雨宿り…
今までで最高に雨にたたられた旅行となりました





たくさん買ったお土産はさっさと送ったり差し上げたりしちゃって
手元に残ったのは畳平で買ったひめたけの味噌漬けだけ…
チョーおいしかったのに二つしか買ってなくて…
また買いに行かなくては~~やったー





夏の旅行で見た鳥は
これにておしまいっ!!
少なっビックリマーク