ヒナっ子の苦難 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



あどけないヒナっ子のお食事風景を
しばらく見てました

ほとんど葉っぱの残ってない茎にご執心でした
絡まってなかなか上手に食べられないのです




どうにかして食べたいのだけど
なかなかうまくいかないの!!

咥えなおしたら
葉っぱは背中に行っちゃうし~!!




あーーん!!
届きそうで届かないです~



ならば背中の方のを!!
首を180度回してみたけど
やっぱり届きそうで届かない!!




あらら~、顔の上に…え゛!
まるでコントです





茎の細いこの草がお気に入り
どうしても食べたいのです
だけど咥えるだけでもひと仕事です






やっと食べられたぁ~
良かった良かった拍手♪



食べるのが下手なのかなぁ~?
レタスっぽいのが口にへばりついてしまって…
なかなか食べられません
見ている方は可愛い姿が見られて面白いけど
ヒナっ子はイライラしてたでしょうね



いっぱい食べて…早く大きくなって…
カラスから身を守るのよ
 



おまけの
ムクドリ…
大きな羽を咥えてました
巣材を集めていたのでしょうね



咥えるのが大変そうでしたが
いっぱい落ちているのは助かったでしょうね




どの鳥も生きることだけを考えて…
欲も得もない姿が美しい

考えても仕方のないことをくよくよ考えて
落ち込むのは私の得意技ですえーん