キビタキ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



GWの旅行ではほとんど見ることのできなかったキビタキに
会えるといいなぁ~
期待して行きました

ここでも信州同様、声はあちこちから聞こえて来ました
でも姿はなかなか…
やっと遠くに止まっているのが見えました



キビタキのいる方は斜面になっているので近付くことが出来ません
手前に来てくれるのを待つしかないのですが
一度だけ道端まで来てくれました



何回見ても可愛いキビタキです
だけど雨が降り出したのでバックが…すごい色になってます
これで青空だったら最高なのに…



葉っぱの少ない見易いところを一往復…



可愛い姿を見せた後
山の斜面に飛んで行ってしまいました
後ろのわっかが気になりますほほほ



声はすれども…のキビタキに対して
声はないのに現れたカケスですぷっ




会いたかったキビタキはこの時の一回だけ…

ツツドリの声もたくさん聞こえて来ましたが
飛んでいる姿が一度見えただけでした
秋に毛虫を咥えた姿しか見たことがないので
ホホーホホーと鳴いてる姿も見たかったです