ツバメ @GWの旅 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




途中立ち寄った湖ではイワツバメが飛び交っていました
もう少し低いところを飛んでくれると嬉しいのだけど…
高いところを私をからかうように飛んでいましたぶー


なぜかこの1枚だけがこんな色で写ってました
こんな空の色もきれいかも~あせる




20羽ぐらいがあっち行ったりこっちに来たり…
忙しそうにしていたけれど
一羽も止まる子は居ませんでした
本当に疲れないんですね、この子たち!!




たまにスピードを落とす時があるので撮れそうに思うのですが
やっぱり撮れませ~んうーん
何とか撮れるのは通り過ぎてからあちゃ



それならば1枚に数羽を入れてみようと思っても
それもことのほか難しくて…
どの子にもピントが合ってくれない



いっぱい飛んでいるのに全然撮れない…
あ~~、クヤシイ!!



水面にピシャッピシヤッ! と突っ込むのは普通のツバメ
イワツバメはあまり水浴びしないのでしょうか?



うーん…久々のツバメ
スピードには付いていけないです
夏が過ぎる頃には
ファインダーにうまく収まってくれるようになるのでしょうか??



ゆっくり飛んでくれたのはトビだけでしたひゃ~・・・




今度来る時は…
一日かけてゆっくり回りたいところです








旅先でまでツバメを撮らなくても良さそうなものだけど…
なかなか地元の散歩もできなかった頃なので
久しぶりに見たツバメになんだか闘志を燃やしてしまったのでした
そして…完敗ビックリ