豆粒だったハヤブサ @GWの旅 | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



チョウゲンボウがあまりにも豆粒なので
少し移動してハヤブサを見に行きました
だけども…ハヤブサも豆粒でした汗2
同じ川幅ですから当たり前ですね汗


巣がどこにあるのかわからないのでテキトーに待っていたのですが
しばらくするとエサを掴んだハヤブサが一羽飛んで来ました
対岸の木に止まりしばらく調理していましたが
またまた飛び出してきました





木の茂ったところにやって来ました
きっと巣はこの近くなのでしょう




同じところを行ったり来たりしていたので
もう少し近くに来てくれないかしら? と思いながらカメラを向けていたのですが
今回は魔法の呪文、通用しませんでした汗




いつの間にかもう一羽がやって来ていて
二羽になってました!!



きっと♀が来たんだよね
そう言いながらカメラ越しに見ていると
二羽が接近!!




撮っているときには何があったのかわからなかったのですが
後で画像を確認してみると
エサの受け渡しをしていたのでした



ちょっと危なっかしい感じ??
でもしっかり掴んで
巣のあるところに消えて行きました




エサを渡した後の一服ふふん
子育ては疲れるねぇと思っているのでしょうか??





ハヤブサのこんなシーン見たのって初めてです
もっと近くで見たかったしくしく

トリミングしすぎで悲しいほどもやもやです

地元でもハヤブサの幼鳥が飛んでいるのですから
こんなシーン見られないはずはないのだけど
巣の場所を知らないから何ともなりません汗



暑い暑い河原を後にして
もう少し北上します