コサメビタキ♪ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です




可愛いコサメビタキ
この子は歩き始めてすぐに見つけました
とても近くにいたんです
だから主人に「動かないでっ!!」って言ったのに
「なに~? 聞こえない」と言って
ズカズカ歩いたからシャッター押す前に飛んじゃった怒る

いつまでもプンスカ怒っている私に恐れをなしたのか
必死でコサメビタキを探してくれましたほほほ
主人には探せなかったけど
もう一度見ることが出来たので良かった良かった
主人もホッとしてました 
こんなこと書いたら私ってすごい悪妻みたいやわ~え゛!


次に見つけたのは遠いところ…
近くにいた子を逃したのが返す返すも残念で…




背景悪すぎ…
ピント合わないやん!!




青空は嬉しいけれど
お腹ショットはいただけないあせる



クチバシが透けて見えるのが可愛いですね
どんなに薄いのかと思ってしまいます
それにしても枝…太っ!!



おちょこんと…
あん、可愛い~おぉ!




どうして向こうに飛んで行くの~!!
こっちに向いて止まってたのに…



比較的近くで見られても
逆光だったり真上だったりで
なかなか可愛い顔が見えませんでした





ここにはしばらく止まっててくれました
鳴いてるっぽいけど
どんなさえずりだったのか、覚えてないのです…




コサメビタキは続々到着してました
地元では一度も見ることが出来なかったので
ここで見れて良かった~!!
秋には地元で見たいものです