カモメはカモメ (^^ゞ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


カモメは撮るだけ無駄なので無視…
この日もそう思っていたのに見えるとつい撮ってしまいます
そのくせ名前がわかりません
カモメはカモメ…
これじゃいけない…そのうち勉強いたします汗


お散歩コースの池や川とは違う荒々しい海を飛んでいました
この雰囲気、やっぱり好きです~
出来ればもっと近くを…こっち向きで飛んで欲しかった!!




ウミネコちゃん
黄色い足に尾羽の黒いライン…
昨年覚えたばかり汗




幼鳥なのでどなたなのかさっぱり…
下から見上げている子の優しいまなざしが可愛い




セグロカモメ…
数年かけて成鳥の姿に変わっていくんですよね
首のあたりの羽は幼羽なのか、冬羽なのか…



なぜかホバリングもどき…
全然撮れませんうーん



波打ち際をテクテク…
海にいるカモメは力強く感じます
公園のカモメはお散歩人をアテにしているんですもん!!



海藻をモグモグ…
時々噛み切れずおぇ~!!
鳥も人間も同じですねキャー



濡れているところにどっかり座り込んじゃって…
滲みないのかな??
波のキラキラがきれいきらきらきらきら



堤防にも止まってました
この子もセグロカモメですよね~??
オオセグロカモメだと思っていたのに…残念!!




カモメはあれもこれも撮ると後で困るので
この日はセグロカモメとオオセグロカモメだけ撮ろうと思っていたのです
どうせ他のカモメは探せないでしょうしねあせる

だけど撮っていたのはウミネコとセグロカモメだけだったようです
早く基本種を覚えたいと思うのに
基本種との出会いさえままならないですえーん