カワセミ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



お散歩コースの池では代替わりしたのか
カワセミを見ることはほとんどなくなってしまいました
それが今年の冬、また時々ですが姿が見えるようになったのです

ここでくつろいでいたのは女の子でした
あっちこっちキョロキョロするけれど
ダイブはしません
きっと食後だったのでしょうね




向きを変えて…
気が付いたらいなくなってましたあせる



暗いところで見つけたカワセミは
少し飛んで移動を繰り返してました
悲しいほどもやもやですやん汗



お腹がうっすら黒いけれど
まだ少女なのかな~??



1メートルほど飛んで移動…
収まりの良い枝を探していたのでしょうか?




少し離れたところに男の子がいました
もしかするとカップルになってくれるかもしれないですね
期待して良いのかな??



じーっと水面をら見ていたのでダイブするのかと期待して
腕がプルプルするのを我慢してカメラを向けていたのに
上方に飛び去って行きましたキャー





これは少し前、別の公園で見たカワセミ…
早朝、薄暗かった池に朝日が差し込んできました
本来の色ではないけれど…
朝日を浴びた姿がとても綺麗でした
なぜにもやもや??汗2



朝日がまぶしすぎたのかな?
またまた暗いところに行ってしまいました




最近出会いの少なくなってしまったカワセミ…
早朝お散歩もサボっているから…
カップル成立のころまでに
お散歩の意欲が少しずつ出て来るといいな~、と思います