ベニマシコ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



探して探して歩いているときは
なかなか出会えなかったベニマシコ
他の鳥を探していると葦原から飛び出してきました
裸んぼになった木に止まりましたよ


最初に飛び出してきたのはお嬢さん
食い意地張ってるのはいつも女の子なんですよね~むふふ



また女子会かと思ったら
次々現れたのは赤い男の子軍団でした
もう食べるものが残り少なくて…
かなり無理して食べようとしてました




もうほとんど食べるものはありません
それでもこの木に来たのは
よほど食べ物がないのでしょうか?



頑張ってます!!
脚力が弱いとこんなことはできないでしょうねほほほ



『何にもないなぁ…』
と言ってもあなた方が食べ尽くしたんですよ~




しっかり枝をつかんで離しません!!
こんなカサカサの葉っぱがおいしいのですかねぇ??



ここにも細い枝にしがみついてる子がいました
久々に見たベニマシコですが少々気の毒に思えてきましたよ



モグモグ、モグモグ…
女子顔負けの食べっぷりです

良く食べる子は体も赤い??




ほとんどの写真、何かを咥えておりました
腹が減ってはカメラおばさんから離れることもできないのですねぷっ





なんか気の毒に思えるほど何もない木に飛んできて
せっせと食べていましたよ
今頃はもっと食べ物がないでしょう…
風の強い千葉の隅っこ、無事に冬を乗り切れるかなぁ~??