もやもや…ホオジロガモ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です


ホオジロガモ、見ぃつけた~目
だけど…と、遠い…悲しくなるほど遠いです汗

でもせっかく連れて来てもらったので撮ります



♀の方が圧倒的に多いです
ハーレム状態かな~??




みんな揃ってUターン笑
どうせならこっちに来ればいいのに~!!



悲しいかな、どんどん遠ざかります目

近付く気配なんてみじんもありませんでした







♂が一羽走ったーー!!
どこまで飛ぶの~?



みんな連れて行っちゃうの~?
と思ったらすぐに下りました
良かった…これ以上遠くに行かれたら堪らん!!



♀もほんの少し走って移動
風が強いから流れも速かったのでしょうか?
流れに逆らって泳ぐより飛ぶ方が楽ですよねぇ



あまりにも遠すぎてボケボケ加減が悲しいのだけど…
♂が首を伸ばしたり後ろに反らせたりしてました
きっと求愛行動なのでしょうね





天を仰いで背中にくっつくぐらいのけ反るんです
それがすごく面白かったのに
1枚も写ってない、と言う…




時々パタパタしている子がいるのだけれど
カメラは全然間に合わなくて…
こんな後ろ姿…しかもパタパタの終了間際




何とか姿を見ることはできたけれど
遠かった…
近付いてくれることを期待してしばらく見ていたのですが
どんどん川を上って行ってしまいました

このきれいな色のカモさん、
近くで見てみたいです~!!