ナベヅルが関東に来ているというのに場所がわからない…
道の駅ニュース(?)に珍客現るとナベヅルのことが書いてあったので
行けば何とかなるかと思い連れて行ってもらいました
しばらく歩くと遠くにカメラマンさんの姿が見えたので
うっしっしっ、大正解ピース

やっと遠くに姿が見えてきたところで
なんと、ナベヅルの近くまで行くカメラマンがいたのです
ナベちゃん、飛んで行かないでよ~!! と祈りつつ
撮りながら早足で進みました




さすがにこの距離だと警戒するみたいです
首の向きを変えることなく
さらにひねって右肩越しに動きをチェックしていたのでした
良く回る首に脱帽!!
借金なんてないんだろうねぇ~羽根の生えたお札




飛んで行かなくてホッとしたのですが
そこからはお食事タイムの開始でした
下を見ながら歩く、立ち止まって土にくちばしを突っ込む…
それの繰り返しですあせる



やっと顔を上げた! と思ったら
口には草が!!
草を食べてるわけではないですよね?



たまには上空もチェックして…
この日は風が強くチョウゲンボウが二回ほど姿を見せただけでしたが
この子には私に見えない何かを察していたのでしょうか?




ボフボフの次はストレッチ…を期待したけどこれだけ
風が強かったからなのかな??



かぁ~!!
よほどの大物を飲みこんだのでしょうかね
おぇ~、ってなってるようで
子ども時代の自分と重なってしまいました
(よくのどに詰まらせる子でしたあせる)




たった一度のストレッチ…
しかも後ろ向き
どの場所にいた人からも良く見えなかったというサービス心のなさほほほ




またまたボフッ!!
この日は本当に風が強かった…




おでこにほんの少しだけ赤いところがあるのです
なかなか顔をもたげてくれないのでそこが見えなくて…
やっと顔が見えたのはAFが聞かなくてMFで撮った写真…
もやもや加減が悲しい…MFはまだ無理っぽ汗




突然黒い雲がモクモクと広がり
私たちの上空だけ青空を隠してしまいました
その後は雨が降ったり雪が舞ったり…
帰ろうと歩きかけたら上がる、という意地悪なお天気でした




遠いところを連れて行ってもらって感謝の日でした
なのに…採餌の様子にはすぐに飽きちゃって…
着いた時には飛ばないで~! と思ったのに
そのうちまだ飛ばないの~?? に心変わりした
わがままおばさんでしたキャー


土曜日にヘルパーさんが来てくれることになったので
一日中鳥見が出来るようになりましたおぉ!
時間を気にしなくて出かけられるのって
やっぱり嬉しいです