風が強いと鳥の声も聞こえません
そんな中、フィフィッと聞き覚えのある声が遠くから聞こえて来ました
どこにいるのかと探したら…本当に遠くに止まってました
主人にはこのかわいい声が聞こえなかったそうです

ベニマシコ
こんな遠くに止まっているのに声だけ聞こえて来ました



ツグミも遠いところに…
飛んで来て止まるたびにベニマシコかと期待しちゃって…



ツグミはいっぱいいましたが
葦の向こうにばかりで近くに来てくれません
芝生にも下りてませんでした
風が強かったからかな~?



寒そうなコサギさん
風が強烈だったので羽がふわふわしてくれるのを
期待しましたが…



カラスが水面に急降下しては
また高いところに戻る、を繰り返してました
何か落としているようには見えなかったので
何をしていたのか最後までわからず…



こちらでは木の実を咥えたカラス
埼玉ではたくさんのカラスが飢餓状態で死んでいたとか…
なんでも食べるカラスが空腹で死んじゃうなんて…ビックリ



ハクセキレイも水面をぴょんぴょん
下りるところを探していたのでしょうが
水面ではムリ違うん~??




朝日を浴びたカワラヒワ
とてもきれいでした
なぜか一羽でだけ…



モズも木の陰に…
風が強いと見えやすいところには出て来てくれないですね



低いところにコゲラちゃんが!!
男の子の勇気の印が見えてます
風よ、ありがとう…かな



淀川のあっちもこっちも行きたいところがあったけれど
午前中限定だったので
全部回ることはできませんでした

ホオアカもベニマシコも見られなかったのは残念でした