アカガシラサギ | 野鳥ってかわいいね*多肉もね

野鳥ってかわいいね*多肉もね

 

     突発性難聴で鳥見が出来なくなった主婦
     鳥の声にときめいた暮らしはいつか戻って来る??  
     その日を待ちながらベランダの多肉に現実逃避…
     小さな多肉に悪戦苦闘…そして癒される日々です



思いがけないところで思いがけない鳥に遭遇しました
それはアカガシラサギ…
昨年の夏、京都で見たかったのに
タイミングが悪くて会えなかった鳥さんです
冬羽でしたがそれでも久しぶりの再会がうれしかった!!

覗き込んだ用水路からいきなり飛び出して…
だ、誰!? と思ってカメラを向けたら
アカガシラサギだと分かったのでした


カルガモが動いたら
びっくりしたのか、怒こったのか
頭の毛が逆立ちました


しばしぽー酔っ払う
逃げて行かないのはうれしかったけれど
動きがないのは退屈なわけでして汗



カルガモが動くたびにびくっと反応するのですが
それでおしまいなんです



やっとこさ動き始めましたが
あまりありがたくない方向に…
うまくいかないもんですなぁう




カルガモが少し離れたら
また元のところに戻ってきました



カルガモに向かって突進して一息ついたところ…
向かって行った写真はみんなボケボケでしたええ!!




カルガモ相手に威嚇しているのか
時々ボフッとなってました
カルガモより小さく見えましたよ~




最初、飛んで出てきたときグレーの羽根が見えたので
こんなところにケリ??? と思ったのですが
アカガシラサギでしたキャー

人のいないところをちょこっとのぞいて
この子に会うことができて…ラッキーやったー