ここに来ると会いたくなるのがベニマシコです
この日も葦原の奥の方からフィッフィッ、と鳴き声が聞こえていましたが
なかなか姿が見えませんでした

だんだん声が近くで聞こえるようになってきたので
お茶など飲みながらポーっと見ていると
葦原から出てきて木に止まってくれました

音譜ベニマシコの♀




少し近くに来た~!! と思って撮ってみると
いつの間にかジョウビタキにすり替わっていたりほほほ
鳥にからかわれるのがまた楽しいのです
緊迫感、なさ過ぎ~??




ペアでやって来ました
枝の込んでいるところに止まるので
姿はなかなか見えません
やっと♂♀一緒に撮れたと思ったのに
♂が…♂の頭が…ひゃ~・・・



男の子のほうが赤いのですおぉ!
とてもきれいです




少~しずつ下りてきてくれたけれど
枝が込み込みなのは相変わらず…
えっ・・・



何にもないこんな枯れたところで
何を食べているのでしょう?




お嬢さん
♂のような紅色ではないけれど
この淡いオレンジ色がとても可愛いです



いやいや、ボクのほうが可愛いでしょう!!
一瞬見やすいところに止まってくれました



そうですね
枯れた景色の中で
この紅色はとても目立ってきれいですおぉ!




あちこちでフィフィッと可愛い声は聞こえるのに
なかなか姿が見えませんでした

2年ほど前には地面に下りて採餌していたのに
今はまだ木に食べ物があるのかな~?