引っ越し前日、大阪城公園で鳥見をしました
会いたい鳥はたくさんいたのに
回るコースが悪くて全部ハズレを引いてしまいましたひゃ~・・・

どこに行っても見かけたのがシロハラでした
今年は地元でも異常に多いシロハラですが
大阪城公園ではこれでも少ないのだそうです
いつもはもっと多いのだとか…


ステキなところにいましたがまだ少し暗くてもやもや…


いきなり奇声を発して飛び出してくるから
生きた心地がしません
じっとしててくれると私は気が付いてないんだから…



朝はお腹が減っているのでしょうね
みんな地面に下りてきて食事の準備です



日当たり良好…はお嫌いですか~??
陰が好きなんですよね



飛び回っていたと思ったら
上空を気にし始めました



この子も上を気にしています
釣られて上を見てしまいましたよ笑



木のすきまから見えたのは
はるか高いところを飛んでいる猛禽さんの姿でした
こんな高いところを飛んでいても気にするんですね!!



明るい林床で葉っぱにうずくまっていました
シロハラらしい姿に思わず笑ってしまいます



このあとはもう少し上空が見えるところに移動しました
さっき飛んでいた猛禽さんが誰なのか
確かめたくて再登場を待ちました