強風の河川敷を歩きます

遠く対岸に見えたのはカワアイサの♂でした
波立っているからでしょうか、
全然こちらに来てくれる気配はありませんでした



♂よりも若干近かったのは♀でした
それでもこんな豆粒…
こっち来てよ~~!!




潜るわけではないのにすぐに姿を見失ってしまうのは
それほど波が高かったと言うことなのでしょうね
プカプカ浮かんでいるのも大変そうです





対岸に居た♂がパタパタしているのが見えました
せっかくだからもっとこっちに来てほしかったわ~




何か鳥が居る気配があったので葦をのぞいたら
女の子が居たのです
大慌てで逃げて行きましたよ~
葦がジャマして近くにいたところは全然撮れず…汗



一番近くてこの距離…思いっきりトリミングしました
風が強くて残念な一日でした




地元では遠くにいるカンムリカイツブリが
比較的近くに来てくれました
前に来たときはカンムリさんいっぱいいたけれど
この日はほんの数羽しか見かけませんでした




アイサ類、大好きなので
出来ればもっと近くで見たかった…
千葉ではカワアイサを見る機会はほとんどないので
ここでゆっくり見ておきたかったです

風の強い日は鳥さん少ないけれど
どこに行っているのでしょうね??