夏の終わりに…
夏の思い出…
なんてタイトルはそぐわない写真ばっかりになってしまいました汗

8月末、町会のお祭りの花火に再チャレンジしました
昼間にどの場所が良いかとちゃんと下見をしました
ところがですねぇ
夜に行ってみると提灯やら屋台の電気が煌々とついてて
とても撮影出来そうにないのです
少し移動したら建物にさえぎられるし…
結局、駆け足でスーパーの屋上に行ったのでしたあせる
花火撮影は場所選びが大切って本当でした…


町内会の花火なのでしょぼいのです

ドドドーンと上がったらしばらく沈黙…




建物の陰になって半分ぐらいしか見えないもんだから
スーパーの屋上に行ってみたんです
花火はよく見えました
だけど写真には…いろんなものがいっぱい写ってた汗
この日はこれであきらめました





さてさて翌日…お祭り二日目
スーパーの屋上もダメとなったら
障害物のないところは道路しかありません
けれど近すぎて花火をファインダーに収めることが出来ないのです!!
三脚に固定しているから…しくしく




仕方ないから画面いっぱいに撮ってみようと…
これはこれできれいですがこんなはずじゃなかった…

一応撮りたいシーンがあるんですよぷっ



チリチリ…と消えていく火花を撮りたいけれど
まだできません
レリースを離すタイミングとかがあるのでしょうねあせる



ここからドッドーンドドンドン…続けざまに上がりましたが
あれ? もう終わり? って感じで唐突に終わってしまいました
打ち上げ時間は5分強…あちゃ




写真を撮って気が付いた!
うちの町内会の花火は紫色が多いと言うことに!
去年もそうだったひらめき電球
安いのでしょうかねぇ



地味な花火は夏の終わりにピッタリなのかも…



最後までショボイ花火でした
だけど毎年みんなが楽しみにしているんです
思わず拍手なんてしちゃうんです
ぱちぱち



両日とも5分強の打ち上げだったので
慣れないうちに終わってしまいましたびっくり
一応我が家も寄付しているのですが
500円ぽっちでは
このぐらいの花火しか打ち上げられないですよねこまる~

花火撮影は難しいけれど面白い…
さぁ、来年はどうしましょ??
頑張って出かけよう! と思っている今の気待ち
来年までキープできるかな~??カスパー26